Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2018/09/07

今日は8月38日です/アル

みなさん、こんにちは!アルです。
まだ!?という声が聞こえてきそうですが、
先週に引き続き音声チェック中であります;
あまりに私が遅いので、
急遽スクリプターのjolly氏が加勢してくれることに……。(助かった)
もう9月なんて信じたくないんですが、
さすがに「今日は8月38日♪」というのもきつくなってきたので、
ほんとに、がんばります……。

蟲クン
(蟲クンの手も借りたい今日この頃……。
#蟲クンといっしょ』キャンペーン、引き続きよろしくお願いします!)

さて、本日の『サイノガミ』ですが、
ギャラリーページにて、イベントCG6枚のシナリオを公開いたしました!
キャラ同士の関係性をより掴んでいただきたいのは勿論、
凄惨なシーンに関しては、
「他に類を見ないブラック専門のブランド」と銘打つBLACK Cycこそ成せる、
“凄惨な愛憎表現”を、一足先に感じていただけたら、と。
ですので、どうぞチェックをお願いします!

また、スペシャルページでは特典情報を公開、
そして、本日よりオフィシャル通販での予約も開始いたしました☆
オフ通特典は、サイノガミの世界を彩るオリジナルサントラCDとなっております!
曲目等の詳細、また主題歌においてはご試聴いただける用意も進めておりますので、
今しばらくお待ちくださいね。

それでは、本日はこの辺りで。
また来週お会いいたしましょう♪
2018/08/31

ご期待は裏切りませんよ……ヒヒヒヒヒ!/アル

みなさん、こんにちは!アルです。

先週よりサイノガミの音声データが届き始め、
そのチェックにどうしようもなく追われています……。
追われていると言ってもそれは自業自得というか、
毎回、どの作品でもそうなのですが、
“声”が入ると、「うわ~!生きてる~!」と、
命が吹き込まれるってこういうことなのだなぁ、と、
しみじみ感動しながらじっくりじっくり聴いちゃう、という……。
だって、声優さんのお仕事があまりに素晴らしすぎて……!
……でも、ちょっとそろそろ本気で急がないと怒られそうなので、
がんばります……。
(まだ4分の1しか終わっていないとは口が裂けても言えない)

さて、その『サイノガミ』ですが、本日より予約開始でございます!!
そしてそれに際し、「予約キャンペーン」がスタートいたします!

180831b.jpg

キャンペーン協力店様でご予約されたお客様を対象に、
【描き下ろしビジュアル特製下敷き(B5サイズ)】を
商品引取時にプレゼントいたします。

下敷きのビジュアルにつきましては
追々お披露目させていただきますので、
みなさん、ご予約の方どうぞよろしくお願いいたします!

また、サイトの方では
今週はCG4枚を追加公開いたしました☆

180831a.jpg

框と零雅様の“シガーキス”シーン……!
実はこちら、物語の中でも特に重要な局面になります。
二人の間で一体どんな会話がなされているのか……、お楽しみに。
そして今回からはちょっとアレなシーンも。
……そうです、ご期待は裏切りません。
彼の“腕”はこのように活躍するのです……ヒヒヒヒヒヒ!

それでは、本日はこの辺りで。
また来週お会いいたしましょう♪
2018/08/24

麗しの『零雅』様……!/アル

みなさん、こんにちは!アルです。

これを書いているのは前日23日の夕方になるのですが、
台風20号、報道等で「非常に強い」と見聞きし、とても心配です。
進路に当たる地域にお住まいのみなさんは、
ご自分は勿論のこと、ご家族や恋人、お友達、
大切な人の命を守るためにも、早めの判断そして避難をお願いします。
本当に、被害が小さいことを祈るばかりです……。

さて、本日の『サイノガミ』ですが、
とうとう登場キャラクターの全貌が明らかに……!
「コウミガミ」と「玲」に関しては、
なんとなく皆さんお気づきだったんじゃないかなと思うのですが、
「零雅」に至っては、恐らく予想外だったのではないかと……。
そうなのです、あのフリフリのエプロンが似合う、あの零佳さんが、
こんなに格好良くなって再登場あそばされるのです……!

180824a.jpg

(キャラクターは全員平等に愛しく思っているのですが……、
零雅のことは「様」をつけて呼んでいます。推しです。)

この3人の情報が出ましたのでご説明させていただくと、
今作『サイノガミ』の世界に流れる時間は、
『コウミガミ』の世界からおよそ5年後になります。
あれから5年の歳月を経て、
この3人がどのような形で物語に携わっていくのか、どうぞご期待ください。

そして、スペシャルページでは
Twitter素材と応援バナーの配布を開始いたしました☆
私は早速、推しである零雅様のを使います……!
みなさんもよろしければ是非ー!

* * *

また本日は……、
大変お待たせいたしました!
#蟲クンといっしょ」キャンペーン、スタートです!!

詳しくはこちらから↓
bnr_musikun_tag2.jpg
http://cyc-soft.com/musikuntoissyo/



大賞の方には、なんと、
世界に1匹しかいない「金の蟲クン」の飼い主となる権利が……!
みなさん奮ってご参加ください!!

180824b.jpg

私もちょっと挑戦してみました。
“蟲クンと一緒”にお出かけしようとしている図、です。
お出かけですよ、決して誘拐だとかそんなんじゃないです、
お出かけ、です!;

それでは、本日はこの辺りで。
また来週お会いいたしましょう♪
2018/08/17

コミケ、お疲れさまでした!/アル

みなさん、こんにちは!アルです。

コミケに参戦されたみなさん、お疲れ様でございました!
チラシ、お手にとっていただけましたでしょうか?
私も行きたかったんですが、例年この時期はいつもバタバタで
今年も結局行けずじまいでした……。

180817a.jpg

(お盆期間中は、演出を考えながら
この表情パターン表とずっと睨めっこしていました。
一人あたり多くて80パターン弱あります。
表情豊かで本当に楽しいです……目がチカチカしてきますが)

Twitterでちょいちょい様子は見ていたのですが、
何と今回もあの御方がいらっしゃっていたとのこと……!
良い匂いがしたというのを見て、
ああ……私もすれ違って、ファ○ュ○スを感じたい……と、
浅はかにも思ってしまいました。
(昨年の夏コミのグッズは通販でゲットしました)


さてさて、先週末にサイトオープンいたしました
『サイノガミ』ですが、本日はイベントCG4枚を公開です!!
この物語の根幹となる象徴的なシーンを1枚目に持ってきました。

180817b.jpg

これから先の更新ではCGの追加も勿論ですが、
シナリオテキストを追加したりといったことも予定していますので、
楽しみにお待ちくださいね。

え?キャラクターがまだ『???』のまま?
どことなく見たことのある子が二人ほどいるような??
ふっふっふっ……来週の更新をお楽しみに、です!

それでは、本日はこの辺りで。
また来週お会いいたしましょう♪
2018/08/10

『サイノガミ~破滅も来るべき事柄も、望めば手中~』/アル

みなさん、こんにちは!アルです。

お待たせいたしました!
とうとうこの日がやってまいりましたね!!
ついに本日!BLACKCyc最新作、

『サイノガミ  ~破滅も来るべき事柄も、望めば手中~』

本サイトオープンです!!!!!

無事、この日にお披露目することができて
ホッと一息ついているアルです……。
実は、サイトでの情報の見せ方について
あれやこれやと悩み過ぎて、
ギリギリまで調整を重ねてもらっていたので、
全部に付き合ってくれたサイト担当者さんには
本当に頭が上がりません……。

サイノガミ0810

絶対に、許さない――
それは、決して逃れることのできない“歪み”

芦澤夜呼夜氏、吉澤友章氏に再びタッグを組んでいただいた、
隔絶された村で巻き起こる凄惨な愛憎劇です。
ある種の狂気を感じる程の盲目的な愛、恐怖、憎悪、嫉妬、殺意から生じる
『人体破壊』や『精神崩壊』が、グロという究極の表現を織り成します。
絶望と血に彩られた物語の先にあるのは、希望に満ちた始まりなのか、
はたまた、更なる陰惨な末路の待つ、終わりの始まりなのか――。

みなさんに沢山愉しんでいただける、
そして悦んでいただける製品となるよう、
日々全力でがんばっていますので、発売まで今しばらくお待ちくださいね。
それまで、サイトでも密度の濃い情報をゾクゾクと更新していきますので、
どうぞお見逃しなく、です!

また、先週お知らせしておりましたとおり、
本日より開催中の『コミックマーケット94』にて
サイノガミのフライヤーを配布中です!

下記、ブース情報になりますので、
お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

●ホール名 :西3・4企業ブース(4階)
●ブース番号:3325
●ブース名 :カーニバル 百合ゲー愛好会


コミケ配布チラシ0810

それでは、本日はこの辺りで。
来週のサイト更新をどうぞお楽しみに!
またお会いいたしましょう♪