Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2016/12/16

今週もムービー推しで!芦澤氏のコメントも到着♪/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
さてさて、毎週おなじみの「コウミガミ」についてお知らせです!
今週は水曜日にtwitter素材を、
そして本日は応援バナー、特典情報を追加と、
現在制作中のイントロダクションディスクについてのページを公開いたしました!
みなさん、もうチェックしていただけましたでしょうか?(`・ω・´)

……ん?……何やら声が……

(……きこえますか…きこえますか…
twitter素材をチェックしていただいたみなさん…
今…あなた方の…心に…直接…呼びかけています…
今すぐ…アイコンを…コウミガミ仕様に…チェンジするのです……
みんな…コウミガミ色に染まるのです……)

……!……何だったんでしょう?今の声は……
気になりますが、気を取り直して!

* * *

先週末に公開させていただきましたムービー、
たくさんの方にご覧いただいているようで、とても嬉しく思っております!
私も休憩時間などに再生しては、「イイ!!カッコイイ!!」と一人はしゃいでたりします。
(同僚からはうんざりされていますが……)

一人で盛り上がるのもちょっと寂しいので、原作者の芦澤様にもご感想を伺いました!
素敵なコメントを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます♪


゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

皆様はじめまして、企画・シナリオを担当させていただきました、
芦澤夜呼夜と申します。
――さて、先日発表されたムービーですが、
歌詞とキャラクターの表情がリンクしていることに、嬉しい驚きを覚えました。
「狂おしさ 愛しさだけなら」の所で、安堵したようにも、
何かを押し隠すようにも微笑む玲。
それに続く、「今も変わりはしないはずで」で、切なげな瞳で見つめてくる零佳。
ふたりのヒロインがどんな想いを抱えているか、想像して頂きたく存じます。
表情といえば、苦悶の中であっても笑みを形作る口許にも深い意味がございます。
そして、コウミガミの笑いには何の意味があるのでしょうか。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚


ムービーのちょうど1分経ったあたりのシーンですね。
私はついつい派手なシーンばかりに目がいってしまっていたのですが、
改めて見返してみると……いやはや鳥肌が立ちました。
みなさんもぜひ、今度は二人のヒロインの表情に注目してご覧ください!



――――狂おしさ 愛しさだけなら 
今も変わりはしないはずで
形は違っても綺麗過ぎた穢れのまま――――

* * *

来週は未だ秘密のベールに包まれている
「イントロダクションディスク」についてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにヽ(´▽`)ノ

それではまた来週☆

P. S.
「コウミガミ」制作チームも現在大詰めを迎えております。
私もこれを書きつつ、設定資料集の校正をしていたり……

チラリ。
描き下ろし


描き下ろしイラストをほんのちょっと
これぐらいなら……お見せしてもいいかな?と。
みんなにはナイショですよ(・ω<)