Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2008/01/16

お出かけしました/化野

新年明けましておめでとうございます。

化野です。

今年もよろしくお願いします。



松の内も随分前に過ぎましたが、ここは定番のご挨拶で。





先日、岡山・香川に物見遊山に出かけてきました。



まあ、うどんかつセンチメンタルかつデスメタルな旅行の内容はさておき、旅行といえば、お土産。

お土産といえば、その土地ならではの珍しいお酒!! ということで帰りの新幹線を待つ岡山駅で色々と物色。



岡山の有名な地ビールと、きびを使った焼酎を購入いたしました。



地ビールはドイツ産の原材料で作ったオーソドックスな黒ビールと、なんとマスカットを使用したものを購入。

マスカット味ってどんなんなの!? と全く想像がつかなかったため、購入に至ったのですが……



帰宅し、地ビールの蔵元さまのサイトを確認するとまだまだそそられる味がありました。



・紫いも味

・チョコレート味

・ホワイトチョコレート味



…………( ゚д゚)オォウ



恐るべし、岡山。

駅には置いてなかったんですよ、上記3種のビール。

置いてあったら、絶対購入してましたね。



お土産の総重量が3キロくらいになってましたがそれでも買っていたことでしょう。

買ったお土産の8割がアルコールってなんだか切ないです。でもこんな生き方しか出来ないからいいんです。





地ビールの名前は、「国木田○○」「愚地○○」とか思わず苗字を付けたくなるような名前でした。

ラベルなども可愛い地ビールでしたので岡山に行かれた際には是非。

ちなみにまだ化野は飲んでません。

きっと味はグラップラーな味だと信じてます。





それでは、この辺りで失礼します。



コメント

非公開コメント