Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2015/09/25

『画竜点睛ADVって、どういうこと?』

こんにちは、えもんです。

今週のスタッフ雑記のタイトル通りですが、
『蜥蜴の尻尾切り』のジャンル名『画竜点睛ADV』について簡単に説明します。


  画竜点睛・・・・・・最後の仕上げの重要さ、あるいはそれに値する物事。(wikipediaより抜粋)


という意味から、最後の最後に何かがある物語なのは予想が付くと思いますが・・・・・・。
答えから言うと、それで間違いありません。ただよりわかりやすい言葉を使うのであれば、


  「最後まで読まないとまったく意味がわからないADV」


といった方が正しいと思います。
最後の最後まで「なぜ?」「どうして?」が続くのが、本作の最大の特徴です。

特に主人公である「猪上 秀」については、きっと不可解なことばかりでしょう。
その答えは最後の最後にしか明かされません。そしてその答えを知ったら・・・・・・。
 ※先週(9/18)のスタッフ雑記を思い出して下さい。


続きが気になる方もいるとは思いますが、今週はここまで。

今後も公式サイトとスタッフ雑記の両方で、どんどん情報を出していきますので、
毎週逃さずチェックして頂ければと思います。



最後に、本日(9/25)「駄作 ~アリスとクロエ、結ばれる日~」のダウンロード販売開始です。
アリスルートのその後の物語が気になる方は、是非ともご購入を頂けると幸いです。
 ※駄作を未プレイの方は、これを機会に本編とごいっしょにどうでしょうか?



それでは以上、今週のスタッフ雑記でした。

コメント

非公開コメント