Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2017/01/27

本日『コウミガミ』発売!芦澤氏・吉澤氏のコメントも到着!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
とうとう!この日がやってまいりました!
『コウミガミ~嘆き嗤う蛇神、妹なる者々が紡ぎし口碑~』本日発売です!!


コウミガミ本日発売!


この日を迎えられましたこと、応援いただいているお客様、
関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

発売日を迎えるにあたり、
原作者の芦澤様、原画家の吉澤様のお二人より
それぞれコメントを頂戴しましたので紹介させていただきます。(`・ω・´)


【芦澤夜呼夜 様】 ―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

芦澤です、「コウミガミ」の発売日を迎えるにあたり、
毎年、何気なく過ごしていたこの日が特別なそれとなる事に、
積み重ねてきた物が実ったと、感慨もひとしおでございます。
この物語も、それが重要な事柄となっております。
伝承が崩れ去ろうとしている、その時、何が起こるのか。
彼等はその手で取り戻すのか、はたまた捨て去るのか。
もしくは呆気なく奪われてしまうのか。
流れる血潮は、頬を紅潮させ胸を高鳴らせるのか、冷たく固い床に零れ落ちてしまうのか。
それは、皆々様の選択によるでしょう。
どのような結果でも、そこには彼等が手にした結実がございます。
その形と色を知覚して下さる事を祈り、これにて失礼させていただきます。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚


【吉澤友章 様】  ―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

コウミガミ満を持して本日発売ですね。おめでとうございます。

BLACK Cyc様とは、別ブランドでパート原画やミドルサイズの企画に関わらせて頂きました。
その様なお付き合いから初めてのフルサイズで
メイン原画を担当させて頂き万感の思いがあります。

和泉万夜氏や上田メタヲ氏が育て上げたブランドであり、
多くのファンが居る事も分かっておりますので
色々なご意見、異論もあるかと思いますが、
自分の中でやれる事をやり切った自負もございます。

本作は繰り返し遊ぶことでシナリオの奥深さを堪能できますので、
最後までお楽しみいただければ幸いです。

また、この様な場を与えて下さったプロデューサーのアル氏、
企画原案の芦澤夜呼夜氏、音楽を担当した折倉俊則氏と
彩色グラフィッカチームやゲームの構築に奮闘したスタッフの皆様に感謝いたします。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚


……なんでしょう、お二人のコメントを読んでいると
制作中のあんなことやこんなことが思い出されて、涙が……。
長らく携わった作品が、無事に製品となってみなさんのお手元にあると思うと、
手塩にかけて育てた娘を嫁に出すお父さんのような、そんな気持ちになります。
もちろん、沢山の方にプレイしていただくことへの緊張が一番大きいですが……!

みなさんのご期待に副えるものを、いやそれ以上のものをと、
スタッフ一同気持ちを一つにして全力で作り上げました『コウミガミ』、
どうぞ隅から隅までお楽しみいただければと思います!
私と一緒に『コウミガミ』の世界へとどっぷりと浸かりましょう!

そして本日発売を迎えたその後も、
サイトでは楽しい企画を展開予定です☆(目下準備中でございます!)
ですので、チェックの方お忘れなくヽ(´▽`)ノ

それではまた来週☆
2017/01/25

まつられた~むげ~んの~♪/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
「コウミガミ」発売まであと2日!
ここまでサイトとTwitterにてカウントダウンを行ってきましたが、
チェックいただいてますでしょうか?(`・ω・´)
本日のキャラクターは……とうとう、「こうみがみちゃん」降臨です☆
Twitterの方では、明日は
ちょっとぶっ飛んだ(?)ネタをご用意していますので、お楽しみに♪

さてさて、本日もはりきってお知らせを!
まず、コウミガミの主題歌である「Variant」の、カラオケ動画を公開いたしました!



そう、カラオケで歌う時にモニターで流れるアレです。
私自身この歌がもう本当に大好きで、何度も何度も繰り返し聴いているうちに、
「あぁ、これ沢山の方にもっと聴いてもらいたいなぁ。
そしてできれば覚えて、歌ってもらったりしたいなぁ。」という願望が沸々と……。
ですので、みなさん!
ガンガン聴いて、ガンガン歌っちゃっていただけると大変嬉しいです!
よろしくお願いいたします!(【歌ってみた】も大歓迎ですよ|ω・)チラッ)


続いて、イベントのお知らせです☆
といっても、サイトでは先週末にお知らせ済みなのですが、
発売記念イベントの開催が決定いたしました!


イベント


1月27日(金)の発売日にアキバ☆ソフマップ1号店様、
そしてソフマップなんば店ザウルス1様の2店にて開催されます!
ご参加頂いた方には先着で「特製クリアファイル」をプレゼント!
そのクリアファイルがこちらです、サンプルが届きましたので写真をヽ(´▽`)ノ


クリアファイル


平日になりますが、お昼休みやお仕事が終わった後など、
どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)
あ、レシートなどのご購入証明書をお忘れなくっ
詳細につきましては、こちらから↓
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_event.html

* * *

話は変わりまして……
みなさん、これが何だかお分かりになりますか?


???


答えは明日、Twitterで!
ヒントは……「ヘビ」が名前につくものですよ(・ω<)☆


それでは、また金曜日に……って!とうとう、発売日ですね!!
いよいよやってきます、緊張で震えが止まりませんが……平常心、平常心。

2017/01/20

発売まであと7日☆芦澤氏のコメントも!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
『コウミガミ』発売までとうとうあと1週間ということで、
本日よりカウントダウン開始です☆
本日のキャラクターは主人公の丞こと「たすくん」!
明日からはまた違うキャラが代わる代わるカウントしていきますので、
チェックしていただけると嬉しいです♪

さて、お知らせはカウントダウンだけではありません!
発売に向けてサイトも盛り上がっておりますっ(`・ω・´)
みなさん、もう全部チェックしていただけましたか?
えーっと……発売記念イベントに、チラシ画像公開に、グラフィティ動画公開に……

!……そうでした!
まず最初に、先週よりご連絡しておりました「Twitterでの、とあるキャンペーン」ですが、
お約束したとおり本日より実施いたします!
その名も【『コウミガミ』サイン色紙プレゼントキャンペーン!】
CYCの公式アカウント「お知らせCYC(@oshirase_cyc)」をフォローしていただき、
該当ツイートをリツイートしていただいた方から抽選で3名様に
『コウミガミ』制作陣の集合サイン色紙をプレゼント☆といったキャンペーンです!


Twitterキャンペーン


私のサインは、この錚々たる方々の邪魔にならないよう
端っこの方に小さく入れますのでご安心くださいっ(@ω@;)

そして、実はここだけの話、
色紙にはサインだけでなく吉澤様のイラストも……!
既にTwitterアカウントをお持ちの方、お持ちでない方も
奮ってご応募いただけますようお願いいたします!

詳しくはこちらから↓
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_event.html


次は、本日公開いたしました動画「コウミガミ ―グラフィティ―」について。

グラフィティって何? というお声が聞こえてきそうですので補足を!
ゲーム中のキャラクター同士の会話シーンや、
ヒロインの玲、零佳とのエッチシーンの一部を収録したものになります。
4分弱とゲームに比べたら大変短いですが、発売前に少しでも
ゲームの雰囲気を掴んでいただきたい、という思いから公開いたしました!
まだ1週間ありますので、製品版のプレイ前に
「イントロダクションディスク」とこの「グラフィティ」で
予習していただいててもいいかもしれません(`・ω・´)

この流れで、イントロダクションディスクをもう1度プッシュ!
原作者の芦澤様にご感想を伺いました!
前回のムービーに引き続き素敵なコメントを頂戴いたしましたので、
ご紹介させていただきます♪

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

久方ぶりにお目通り叶います、芦澤です。
皆様、イントロダクションディスクをプレイして頂けましたでしょうか?
芦澤は繰り返しプレイしております、もう何度目でしょう……。
起動すると、先ずムービーが流れる演出に痺れてから、
タイトル画面の項目を選ぶと、それぞれに趣向を凝らした作りになっている上、
「こんな設定まで網羅している!」……と驚くほど、
とても密度の濃いものとなっております。
本編に入れ込んだ仕掛けや、とても重要な事柄がこの中にございますので、
プレイ済みの方も、まだの方も、
是非とも隅々までチェックしていただけると嬉しく存じます。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

イントロダクションディスクはこちらから↓
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_introduction.html

この中だけでしか聞けない自己紹介ボイスが収録されています!
未プレイの方はこれを機に是非ダウンロードを(・ω<)☆

* * *

ああっ、もっとお知らせしたいことは沢山あるのですが、
全部を紹介していると日が暮れるどころか夜が明けてしまうかもしれませんので、
私からは今日はここまでで……と言いたいところですが、
最後にこれだけ!


CDサンプル到着


オフィシャル通販特典のサントラCDが届きました~!
こうやってサンプルが続々と上がってくると、
「ああ、本当に発売されるんだなぁ」とじわじわと実感が湧いてきますね。
とりあえずチェックの意味も含めて、一足先に聴かせていただきます♪


それではまた来週お会いいたしましょうヽ(´▽`)ノ
2017/01/18

新CM公開!です!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
「コウミガミ」発売までとうとうあと2週間をきりました!
こちらもワクワクドキドキです!
正直に言えば心臓が口から飛び出しちゃいそうなぐらいです!
本当に飛び出しちゃうと物理的に迷惑がかかるので、
そこは気を付けていますが、それぐらい緊張しています……。
(いや、そういう末路もいいかも、と思うのは職業病ですね、きっと。)

さて、今日は緊張のし過ぎでフライングしたとか、そういうことではないですよ!
そうです、タイトルからもお分かりかと思いますが、
新CM公開のお知らせです(`・ω・´)
ショートとくれば、ロングもあるというのはお約束☆



「……再度創め、終わらせようぞ……」

今回は、コウミガミの意味深なセリフと妖しげな微笑みから始まります。
一体何が創まり、そして終わるというのか……。
それを知ることができるのは、この物語の住人たちと、
そしてこれから先「コウミガミ」をプレイされるユーザーのみなさま方のみ……。

* * *

実は、みなさんに謝らなければならないことがあります。
先週末の雑記にて、

「来週水曜日からTwitterにて、とあるキャンペーンを実施予定です。」

と、お知らせしておりましたが……。

準備の都合で、金曜日に変更させていただきました。

誠に申し訳ござません。

お待ちいただいていた皆様に深くお詫び申し上げます。

現在鋭意準備中ですので、あともう少し、もう少しだけお待ちください……!

大変、大変……反省しております。
ディレクターからもペナルティーとして「おやつ禁止令」が出ました。
みなさんも煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ!(m。_。)m
(この際、誰得なのかは置いておいてっ)

それでは、金曜日に!
今度こそ間違いありませんので、どうぞお楽しみに!
2017/01/13

サイトリニューアル!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
年が明けてから、もう2週間が経とうとしているなんて……。
私だけかもしれませんが、時間の流れが年々早くなっているようで……恐ろしい。
(え、歳だから?……今のは聞かなかったことにしておきますね♪(・ω<))


さて、気を取り直して「コウミガミ」のお知らせです!
先週予告しておりましたとおり、本日サイトリニューアルいたしました!
まず、サイトを開いたところで一番最初に目に入るのが、
今回のリニューアルに伴って新しく追加したCM動画(`・ω・´)
以前公開したムービーとはまた別のものになります。



「歴史の継承か 神への冒涜か 
蛇神ノ眼ガ赤ク光ルトキ、妹ノ純潔ハ血ニ染マル――」

ちょっとこれまでとは別の角度からアプローチした内容となっております。
そしてこれにも新しいCGが!一瞬ですので目を凝らしてご覧ください☆
ん?ショートver.ということはもしや……!?


あ、リニューアルはこれだけではありませんよ!
動画の次は……サイト一面を彩る、赤、赤、赤。
そうです、サイトカラーを一新いたしました!
これまでは、瀬戸内海の「碧い海原」をイメージした
青を基調としておりましたが、今回は赤を全面に押し出しました。
この赤が一体何を表しているのか、みなさんならもうお分かりでしょう。


来週もそれ以降も、盛り上がるような企画や
お知らせを用意しておりますので、どうぞお楽しみに!
まずは来週水曜日からTwitterにて、とあるキャンペーンを実施予定です。
……ああ!来週まで内緒なんて我慢できない、今すぐ言っちゃいたい!
実はですね、キャンペーンというのは……
あっ!ちょっ、何するんです、邪魔しないでください!
いやっ、今からいいところなのにぃぃぃぃーーー……


みなさん、うちのがすみません。
来週は忘れずにチェックの方お願いいたします。by.ディレクター
2017/01/06

『コウミガミ』販売店様特典公開です!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
昨日ぶりですね、なんだか新鮮な感じがしますヽ(´▽`)ノ
さてさて、本日もはりきって「コウミガミ」のお知らせを!
そして、なんと今日は最後にビッグニュースを用意しておりますのでお楽しみに♪


お待たせいたしました!
ようやく、販売店様特典が公開です。
ソフマップ様予約特典に、描き下ろしB2タペストリー!

ソフマップ様特典

社殿の祭壇の前で、あられもない姿で自慰に耽る玲。
ゲーム中でも見ることのできない足裏も露に……何ともいやらしいです。
これがB2サイズ、約50cm×70cmですよ、みなさん!

次はげっちゅ屋様特典に、描き下ろしテレカ!

げっちゅ屋様特典

台所で、折檻されている零佳。
身に纏っているのはエプロンと下着、足袋のみ……。
完全に脱げてしまっているんじゃなくて、
こう、乱れて“脱げかけ”ているのが最高にエロいですよね。
彼女を照らしているのは天井から吊るされた裸電球なのですが、
さながらスポットライトのよう……!
今にもショーが始まりそうですが、彼女のショーなら私、ごはん3杯はいけます。


その他、サイトでは画廊ページにCGを2枚追加しております!(`・ω・´)
今回もちょっとアレなシーンですね。
サイトでは鏡佳がちゃんと出ているCGはこれが初なのですが、
初がこれって……ごめんなさい、鏡佳ママ。

チェックがまだのアナタ、もう一度見たいアナタはこちらからどうぞ☆
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/gallery.html

* * *

そしてそして、とうとうこの日がやってまいりました!
豪華版特典の「BLACK Cyc 2017年描き下ろしカレンダー」が印刷所より到着!

カレンダー

現物を目の前にすると、スタッフみんな自然と「おぉぉ~……」と、
ため息とも歓声ともつかない声をあげていました。
いや、それぐらい凄いです、これは本当に!
みなさんの元にも早くお届けしたいのは山々なのですが……!
発売日まで今しばらくお待ちください!

* * *

更に、嬉しいニュースが♪

昨年発売いたしました
『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』(eye★phon)
『EXTRAVAGANZA ~蟲狂編~』(BLACK Cyc)
『モラリスト ~性渇指導 房江の放課後~』(CYCLET)

毎月連続でリピート注文いただいております!パチパチパチ
お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます(`・ω・´)
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。



さて、最初に予告しておりましたビッグニュースですが……

来週の金曜日に!
「コウミガミ」のサイトが!
ななな、なんと!
リニューアルいたします!!!

どう変わるのかは、当日までのお楽しみ(・ω<)
みなさん、忘れずにチェックをお願いしますね☆

それでは、また来週お会いいたしましょう!
2017/01/05

あけましておめでとうございます!/アル

あけましておめでとうございます、アルです!
本年もよりよい作品をみなさまの元へお届けできるよう、
スタッフ一同全力で努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私の方は、ついいつもどおりグダグダと過ごしてしまって……
あ、でも!今年はちょっと気合を入れて、玄関のお正月飾りを手作りしてみました!

お正月飾り

流行りの『DIY』をやってみました(`・ω・´)(流行ってなかったらスミマセン)
これを作るだけで力尽きて、
年賀状も大掃除も後回しになった、なんてことは決してありませんよ?……|_・)
え?年が明ける瞬間もプリンターと格闘してた?
ん?「大掃除」じゃなくて、これはただの「片付け」じゃないか?
いやいやいや、これまだ途中なんですよ!
今週末には完璧に終わらせるつもりですし、うん!大丈夫!……|_・)


……さて、話を変えましょうね。

そうそう!
「つい・ゆり」のライターであるこなざとう氏が
年始の挨拶に来てくださいました!

最近は「コウミガミ」のお知らせがメインになっていましたが、
その裏で、【eye★phon】の方もいろいろと動いていたり……(・m・ )
こちらの情報も今年は発表できるかと思いますので、
あともうちょっと、もうちょ~っとだけお待ち下さい!!

そしてそして、「コウミガミ」の発売もいよいよ目前、今月末に迫ってまいりました!
無事にマスターアップを迎えたところで気持ちを一新し、
今は少しでも多くの方にお手に取っていただけるよう、
プロモーションに全力を注いでいます☆
みなさま、発売日まで今しばらくお待ちください♪
お待ちいただいている間に、イントロダクションディスクをプレイされてみても(・ω<)
(プレイ動画やご感想などいただいているようで……!本当にありがとうございます!)

「コウミガミ」イントロダクションディスクはこちらから!
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_introduction.html


それではまた明日☆