Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2016/12/27

祝マスターアップ!!!!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
先週は徹夜明けの睡魔に負けてしまい、
急遽、光麿(ピカマロ)氏に更新を頼みました;
パイプ椅子は案外寝心地いいなと思っていたのですが、
後から体中がギシギシと……これは、駄目です……。

さてさて、そんな連日の徹夜作業の甲斐あり、
「コウミガミ~嘆き嗤う蛇神、妹なる者々が紡ぎし口碑~」
本日無事にマスターアップいたしました!!!!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
いやあ~、ここまで長かったような、
あっというまだったような……何だか不思議な気持ちです。

マスターアップに伴い、
原画家の吉澤様よりお祝いイラストを頂戴いたしました!

マスターアップ


現在、サイトトップでもどどーんと公開中です。
テーマは「お正月」、3人で初詣に来ているところのようですね。
おみくじを引いたようですが、結果はもちろん「大吉」の筈!

そして、お知らせが遅くなってしまって申し訳ございません。
昨日より「イントロダクションディスク」を公開しております!
みなさん、もうプレイしていただけましたでしょうか?
Twitterの方ではちょろっとご紹介させていただいたのですが、
イントロダクションディスクでは、
ここだけでしか聞けない自己紹介ボイスが収録されていたり、
舞台である「祈背島」「巳重神社」についてや、
ゲームのシステムについてキャラが紹介してくれたり、
さらになんと!ゲーム本編のプロローグ部分をいち早くプレイすることができたりと、
先取り情報満載の内容となっております(`・ω・´)

イントロダクションディスク


「イントロダクションディスクってなんなの?」というそこのアナタ!
まずはダウンロードです!
こちらからお願いいたします☆
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_introduction.html


* * *

今年も残すところあと4日ですね。
例年に比べると暖かいからなのか、
それともマスター関係でバタバタしていたからなのか、
あまりピンときていないのですが……。
クリスマスも気が付けば終わっているという……。
(本当に何も考えずにぼんやりと、今日もクリスマスソングを聴きながら出社しました)

そうそう、先日の徹夜作業中、
気分転換にと「コウミガミ」のデモムービーを再生したら……

キリ番

3333!!!!!キリ番!!!!!
深夜のハイな状態も相まって一人ではしゃいでいたら、同僚に心底心配されました(・ω<)☆

キリ番といえば、
近頃の若い人(うわ、この言い方だと一気に老け込むな)は知らないっていう
恐ろしい話を耳にしたのですが、ほ、本当なんでしょうか?
時代の流れが恐ろし過ぎる(@ω@;)
このブログを読んでいただいている方々には伝わると信じていますので、
みなさん、次の「4000」「4444」狙ってみてはいかがでしょうか?
キリ番報告お待ちしてます♪←

次にお会いするのは年明けになります。
みなさん、よいお年をお迎えください☆
2016/12/22

コウミガミ、目下最終テスト中!/妹小路光麿(ピカマロ)

アルが連日連夜の作業でひと休み(仮眠中)であるため

代わりにわたくし、今回ゲームデザインを担当いたしました

【妹小路光麿(ピカマロ)】が近況のご報告をいたします!



* * *



本日の情報ですが、サイトで2枚のCGを更新しておりますのと、

豪華版特典の「BLACKCyc2017年カレンダー」の画像が追加されておりますご報告を!



なんとなんと、今回のカレンダーイラストは全て新規描きおろしとなります。





それと、先週のご報告の続報ですが、eye★phonブランド「つい・ゆり」でも展開した

イントロダクションディスクを来週、26日(月)か遅くとも27日(火)に配信します!

こちらは【体験版】というよりは、ゲームのご紹介を兼ねた

【販促版】といえるコンテンツとなっております。


イントロダクションディスク!




ゲームのシステムや舞台背景などを、キャラ紹介交えて展開します。





ゲーム本編の方は、目下、連日連夜のテスティングを続けております。

Windows10のアップデートにも泣かされながら続けております...。



マスター報告まで、あと暫くお待ち下さい!!!





来週は、アルよりイントロダクションディスク配信のご報告予定!
2016/12/16

今週もムービー推しで!芦澤氏のコメントも到着♪/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
さてさて、毎週おなじみの「コウミガミ」についてお知らせです!
今週は水曜日にtwitter素材を、
そして本日は応援バナー、特典情報を追加と、
現在制作中のイントロダクションディスクについてのページを公開いたしました!
みなさん、もうチェックしていただけましたでしょうか?(`・ω・´)

……ん?……何やら声が……

(……きこえますか…きこえますか…
twitter素材をチェックしていただいたみなさん…
今…あなた方の…心に…直接…呼びかけています…
今すぐ…アイコンを…コウミガミ仕様に…チェンジするのです……
みんな…コウミガミ色に染まるのです……)

……!……何だったんでしょう?今の声は……
気になりますが、気を取り直して!

* * *

先週末に公開させていただきましたムービー、
たくさんの方にご覧いただいているようで、とても嬉しく思っております!
私も休憩時間などに再生しては、「イイ!!カッコイイ!!」と一人はしゃいでたりします。
(同僚からはうんざりされていますが……)

一人で盛り上がるのもちょっと寂しいので、原作者の芦澤様にもご感想を伺いました!
素敵なコメントを頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます♪


゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

皆様はじめまして、企画・シナリオを担当させていただきました、
芦澤夜呼夜と申します。
――さて、先日発表されたムービーですが、
歌詞とキャラクターの表情がリンクしていることに、嬉しい驚きを覚えました。
「狂おしさ 愛しさだけなら」の所で、安堵したようにも、
何かを押し隠すようにも微笑む玲。
それに続く、「今も変わりはしないはずで」で、切なげな瞳で見つめてくる零佳。
ふたりのヒロインがどんな想いを抱えているか、想像して頂きたく存じます。
表情といえば、苦悶の中であっても笑みを形作る口許にも深い意味がございます。
そして、コウミガミの笑いには何の意味があるのでしょうか。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚


ムービーのちょうど1分経ったあたりのシーンですね。
私はついつい派手なシーンばかりに目がいってしまっていたのですが、
改めて見返してみると……いやはや鳥肌が立ちました。
みなさんもぜひ、今度は二人のヒロインの表情に注目してご覧ください!



――――狂おしさ 愛しさだけなら 
今も変わりはしないはずで
形は違っても綺麗過ぎた穢れのまま――――

* * *

来週は未だ秘密のベールに包まれている
「イントロダクションディスク」についてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにヽ(´▽`)ノ

それではまた来週☆

P. S.
「コウミガミ」制作チームも現在大詰めを迎えております。
私もこれを書きつつ、設定資料集の校正をしていたり……

チラリ。
描き下ろし


描き下ろしイラストをほんのちょっと
これぐらいなら……お見せしてもいいかな?と。
みんなにはナイショですよ(・ω<)
2016/12/09

ムービーお披露目です!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
ななななな、なんと!
今月末に、と予告しておりましたムービーですが、
本日公開させていただきました!
ま、待ちきれなかったとか、
そういうことじゃないんですよ、はい。
チェックがまだの方はこちらからどうぞ!(`・ω・´)





ムービーの音楽は、この間ちょーっとだけお聴きいただいた
オープニングテーマ「Variant」になります!
「Variant」=「異形」、この言葉の指す意味とは果たして――
そして、お気づきかと思いますが、
ムービー内にはまだこれまでにお見せしたことがないCGがちらほら!
アレなシーンだったり、アレなシーンだったり……。

さてさて、本日の更新はムービーだけではありません!
まず、システムページにて一足先にゲームの流れをご紹介。


ステータス画面


「神の怒り度」……
これが満タンになった時、一体どんな惨劇が待っているのか。
ムービーの中で見た、迫りくる蛇の赤い眼が思い出されますね……。

そして画廊ページにてCGを2枚追加、とうとうコウミガミの登場です。
コウミガミの手にかかり、玲と零佳さんの身体が――
妖しげな笑みを浮かべて丞へと覆い被さるコウミガミの狙いとは――

気になるアナタはこちらからどうぞ☆
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/gallery.html

* * *

来週は、原作者の芦澤様や原画家の吉澤様のこと、
そして現在制作中のイントロダクションディスクのことなどなど、
いろいろとお伝えしたいことがあり過ぎて、現在整理中です(@Д@;)

と、とにかく、また来週お会いいたしましょう!
2016/12/02

愛してるなんて、ちゃんちゃらおかしいわ!/アル

既にサイトの方をチェックしていただいている方は、
タイトルの意味がお分かりになるはず……
実はこの台詞、制作チーム内で流行ってたりします。

さてさて、改めまして!
みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
本日の『コウミガミ』サイト更新は、
先週予告しておりましたとおり、サンプルボイス公開です!
声が入るとキャラクターのイメージがより固まるなぁと、
個人的には思うのですが、みなさんはもうお聴きいただけましたでしょうか?
まだの方はこちらからどうぞ!(`・ω・´)

http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/character00.html

サンプルボイスをお聴きいただいた方はお気づきかもしれませんが……
実はキャラページ、ボイス以外にもいろいろと追加されております!
「え、そうなの?」といった方は、もう一度上のリンクから(・ω<)
じっくりと見直していただけると嬉しいです♪

* * *

そして、もう一つお知らせです!
先週からオフィシャル通販での予約受付が始まりましたが、
特典内容が決定いたしました☆

オフィシャル通販でご購入いただきました方にはもれなく、
「コウミガミ -original soundtrack-」がついてまいります!
オープニング、エンディングはもちろんのこと、
BGMやアレンジバージョンも含めた
計23曲がぎゅぎゅっと詰まったオリジナルサウンドトラックCDです。
オープニング、エンディングの
フルバージョンが聴けるのは、なんとこのCDだけ!
「コウミガミ」の世界をたっぷりとご堪能くださいヽ(´▽`)ノ


そしてそして!
そのオフィシャル通販ですが、現在『ウインターセール』を開催中です!

http://cyc-soft.com/netshop_beye/top.htm


この期間中だけの特別価格にプラスして、今回は“素敵”なオマケがつくそうな♪
このオマケは『コウミガミ』をご予約いただいた方も対象です!

オマケはこちら、何が届くかは届いてからのお楽しみ(・m・ )

オマケ


ぜひぜひチェックをお願いしますっ(`・ω・´)