Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2016/04/22

【つい・ゆり】PK版発売です

eye★phonプロデューサーのアルです。
本日、「つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~」パッケージ版が発売となりました。

この日を迎えられましたこと、応援いただいているお客様、関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

本日サイトでは、主題歌「Locus」の歌詞を公開いたしました。
「つい・ゆり」の雰囲気に合ったとても素敵な楽曲となっておりますので、
ぜひゲームと合わせてお楽しみください!

楽しんでプレイしていただけることを切に願っております。
160422_zakki.jpg
2016/04/15

【つい・ゆり】キャンペーン開催です

eye★phonプロデューサーのアルです。

本日より『一果・双葉お誕生日記念!みんなのついゆり大募集!!』キャンペーンが始まりました~♪

つい・ゆりキャンペーン

いよいよ来週に迫るパッケージ版の発売と、一果・双葉の双子の誕生日を記念して、
皆様からのイラスト・川柳・塗り絵作品を大募集、HP上でご紹介させていただきます!
詳細はこちら → http://www.cyc-soft.com/eyephon/002/special5.html

もちろん一果と双葉だけでなく、百合、沙希や他キャラクターに関する作品も大歓迎ですヽ(´▽`)ノ
2人の誕生日である4月25日に、応募いただいた作品の第一弾を公開予定ですので、お楽しみに!

また、大賞作品にはオリジナルのグッズをプレゼント予定ですので、ぜひぜひご応募ください!
応募は、eye★phon Twitter(@eyephon)のDMにて受け付けております。


さて、本日はディレクターのちょちょねろさんからコメントをもらっております。


゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚
こんにちは、はじめましてです。
ディレクター(の片割れの)ちょちょねろと申します。

まずは、発表から発売まで大変に……大変にお待たせいたしましたこと
本当にごめんなさい、でした。

ダウンロード版が発売され、たくさんの方に遊んでいただいているとのこと、
本当にうれしいです。お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます。

パッケージ版発売をお待ちいただいている方々、
もう少しだけ、お待たせしてしまいますが、
応援頂いていること、心から感謝です。

……と、これだけではなんなので。

つい・ゆりは、一果と双葉、仲良し双子姉妹のおはなしです。
cosmic先生にデザイン頂いた双子をはじめて拝見したときのことは忘れません。

「なんてかわゆいふたごなのじゃ!」と興奮したものです。

こんなかわいい双子が、あんなことになったりこんなことになったり
あまつさえ×××××が×××××を×××××して
最終的に×××××してしまうなんて……と。

大変に、大変にわたくし的におススメかつ大好きなシーンなのですが、
パッケージ版発売前……なので。

こなざとう先生には、そんな百合で、血の繋がった姉妹で……という
ふたりの揺れ動く、そしてときに"行き過ぎる"気持ちを
とても丁寧に、シナリオというかたちにしていただきました。

そして、この場には書ききれない、たくさんのかかわってくださった方々のおかげで
つい・ゆりをみなさまのお手元にお届けすることができます。

みなさまの元で、一果と双葉、ふたりのお話がお楽しみ頂けることを祈っています。
【つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~】を、どうぞ宜しくお願い致します!
゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚
2016/04/13

ライターコメント到着です


eye★phonプロデューサーのアルです。

「つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~」DL版、お楽しみいただけておりますでしょうか?
現在サイトでは、4月22日(金)発売のPK版オフィシャル通販特典を公開中です♪

160413_staff_zakki.jpg

詳細はこちら → http://www.cyc-soft.com/eyephon/002/special4.html
たくさんのご予約お待ちしております。


そしてそして、本日はシナリオ担当のこなざとうさんからコメントをもらっております。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚

初めまして、シナリオライターのこなざとうです。

まずはDL版をお買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました!
たくさんの方にお買い上げいただいているとお聞きして、本当にうれしく思っております。
また、パッケージ版の発売日をお待ちいただいている皆さま、
発売日までもうしばらくありますが、
イントロダクションディスクやサンプルボイスなどで、
キャラクターの雰囲気を掴んでお待ちいただけると幸いです。

つい・ゆりは百合作品には珍しい、ポイント加算方式でルート分岐するゲームです。
執筆中には選択肢の設定やポイントの振り分けに、少しばかり頭を悩ませたりもしました。
DL版でプレイされた方はもうわかっていらっしゃると思いますが、
それこそ、これまでの百合作品にはあまりないだろうと思われる、アレなルートが存在します。
けれど、そちらの部分を含めてこその百合だと個人的には思っておりますので、
併せてお楽しみいただけると幸いです。


企画当初からご協力いただいたeye★phonスタッフの皆さま
とても素敵でかわいいキャラクターデザインをしてくださったcosmic先生
そのキャラクターに命を吹き込んでくださった声優の皆さま
イメージにぴったりな主題歌を作ってくださった皆さま
その他にもたくさんの皆さまにお力をお借りしての発売となりました。
この場をお借りして……ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、長らく発売をお待ちいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

「つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~」
プレイしていただいた皆さまの心に、なにかを残せる作品であれば幸いです。

゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚―――――゚★゚
2016/04/01

【つい・ゆり】サイト更新です

eye★phonプロデューサーのアルです。

パッケージの印刷データの入稿を終えまして、
あとは発売日の4月22日(金)を待つのみとなりました!


本日、「つい・ゆり」のサイトを更新しました。
パッケージ版の特典冊子の情報を追加しています。
http://www.cyc-soft.com/eyephon/002/special3.html


また、トップビジュアルも変更しています。
これまでの明るい雰囲気から一転、
切なさも漂う豪華版パッケージビジュアルを使用しています。

あわせてTwitter素材も追加しておりますので、ぜひ。

160401_スタッフ雑記用


http://www.cyc-soft.com/eyephon/002/special.html



そして、本日はスクリプト担当のjollyさんからコメントをもらいました。

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

スクリプトを担当しましたjollyです。
ダウンロード版を多くの方に遊んでいただいているとの事でありがとうございます。
キャラクターもシナリオもとても魅力的なので、皆様にお届けすることが出来て本当に良かったです。

開発当初ステータス画面は無かったのですが、
再開発が決まり、よりゲームが遊びやすくなるようにと機能追加いたしました。
是非ステータス画面をチェックしながらコンプリートを目指してみてください!

パッケージ版の発売までもうしばらくお待ちいただくことになりますが、
特典情報なども公開されていくようですので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

それでは【つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~】を宜しくお願いします!!

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....