Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2011/06/15

みっしょんこんぷりーと/清白みやび

ふっ ( ・´ー・`)



ということで、前回雑記でのミッションは達成しました!

ふう……なんとか太る前の体重に戻せたな( ̄∀ ̄;

これで心置きなく真夜中のファミレスでデザート貪りながらモ☆ハンできるぜ!!

(↑良い子はマネしちゃだめだぞー)





話は変わりますが、先日ちょっとしたきっかけで自分の住んでいる地区周辺を回る機会がありました。

我が家がある地区は都会の中心から少し離れた場所なので、田んぼや畑をよく見かけたり、

裏手に山があったりと、それなりに発達はしていますが

どちらかというと田舎っぽい場所……だったはずなんですが。


なんということでしょう~♪



あまりの変わりように、どこかの匠な番組でおなじみの声が聞こえた気がした Σ゚д゚

いつの間にできたのか、田んぼや畑や天然の広場だった場所が大きな道路や住宅(街)に変わっていて、

バスまで通っているおまけ(?)付。

さらに立派な野球場(スタンド付)まで出来てたもんだから開いた口が塞がらない!



「シ、シ☆シティ!!」



と意味不明な言葉を叫んでしまいそうなりましたよw

しかし、よくよく考えてみると10年以上も見てなかったらそりゃあ変わるわな(ーー;

普段の通勤では決まった道しか通らないし。

そこに住んでいるってだけで知っているという“つもり”になっていたのはちょっとした罠でしたね。

幼馴染の男女表現ではないですが、こういうのも『身近すぎて気付かない』ものなのかもしれません。

(普段通っている天神や博多の方がよっぽど詳しくなってるような気がする)



皆さんもよろしければ今住んでいる場所を散歩がてらに見回ってみてはどうでしょう?

意外に驚くことがある……かも!?

まあ、ご時世柄いい大人がぶらぶら歩いていると“イケナイ人”扱いされることも間々ありますが、

それはそれで貴重な体験ではないでしょうか……たぶん(^^;



それでは~ (*´∀`)ノバイバイ

 


2011/04/20

春です。色々と可能が変換で妄想な季節なのです/清白みやび

『最近オレ、太ったんじゃね?』


と思いつつも、事実を認めたくなくてしばらく体重計に乗るのを避けていましたが、

何処からともなく聞こえてくる『逃げちゃダメだ!』という声に諭され、

意を決して測ってみたところ、無感情に事実をありのままに伝えるデジタルな画面に

殺意を覚えてしまった清白みやびです。



ということで、ミッション開始!

次の雑記までにはある程度まで戻しちゃる!!







さて、福岡では先日まで咲き乱れていたソメイヨシノがほとんど散ってしまったのですが、

かわりにヤエザクラが満開の時期を迎えようとしています。

個人的には、あの丸っこくてボンボンとした花の形状は面白みがあってとても好きです。

ソメイヨシノが“春の美しさ”を表しているとしたら、ヤエザクラは“春の楽しさ”を

表している様な気がします。擬人化するなら……



ソメイヨシノ=美人系

ヤエザクラ=かわいい系



と言ったところでしょうか?

え? じゃあ、ヤマザクラやカンザクラとかはどうなのかって?



そりゃあサブヒロインでしょう!



そして清白はかわいい系のサブヒロインが大好きなのです!

………なに言ってんだ、オレ(--;)





それでは~ ノシ


2011/03/09

耳の日(3月3日)に耳がおかしくなって焦りました/清白みやび

どもども。

狗哭のマスターが上がって現在ゆるキャラ状態(?)の清白です。

いや、言ってて自分でもよく意味が分からないんですがね。。。

ちなみにタイトルの件ですが、今は大分回復しました。







ニュースなどで知っている方も多いかと思いますが、先日博多駅の新駅ビルがオープンしました。

なんでも日本最大の駅ビルだとか。

オープン初日は22万人のお客が押し寄せたそうです(^^;

(コミケよりすごいな……)

ここに、来週の新幹線開業イベントも重なるので暫くは博多界隈はにぎやかになりそうです。

どんたくも今年は多そうだな~。

(もとから人出はすごいんだけど)

ということで、なるべく博多には近づかないようにします(コラコラw)





う~ん……なんか引っかかると思ってたら、獄淫とビル繋がりだからかw







★どうでもいい私事★



某超時空な劇場アニメの後編を観て来ました。

色々と反則的な演出に最後は涙腺が撃墜されました(^^;

(しかし、ネタが満載だったなあw)



カラオケ行きたい……(´Д`)キラッ!☆彡


2011/01/26

何が問題かって? それは深夜アニメが少ないってことさ( ̄ー ̄y-~ /清白みやび

明けましておめでとうございました(遅っ!)

清白みやびです。


2011年最初の雑記ということで今年もおみくじ話でもしようかと

思ったんですが、あまりに内容がリアルっぽかったので今年は

やめておくことにしました(^^;


結果だけいうと“吉”でした。

後は察してください……(--




しかし昨年末からの寒さはすごいですねえ。

夏が猛暑だっただけに尚更ひどく感じてしまいます。

ところで、よく『寒くて布団が恋しい』という言葉を聞きますが、

清白において冬の問題点はそこではなく『寒くて着替えたくない』

という一点にあります。

(どんなに寒くても目覚ましがなった瞬間に布団からは即出します)

冷え切ったジーンズを穿く時なんぞは地獄そのものです。

これさえなければ冬に文句なし。




さて、お仕事の方は狗哭の作業が佳境を迎えつつあります。

サイトや雑誌の方ではこれからどんどん情報が公開されていきますので、

皆さんお楽しみに(^^

個人的イチオシはハル婆ちゃんですw


それでは~ノシ

 


2010/12/09

大殺界あけたら(来年)何か新しいことを始めよう/清白みやび

どうも。

水星人(-)の清白みやびです。



今年は大殺界最後の巡りに相応しく、怪我しまくったり病気しまくったりと

病院通いの絶えない一年でした(--;

これまで歯医者以外の病院にはほとんどかかった事が無かったんですが、この一年で

ここ10年分くらいの通院量を超えてしまいましたw



あれ? そういやあ、今年のおみくじ大吉だったはずなんだけど……。



まあ、なんだ。

占いやおみくじなんてそんなものですw





さて、毎度毎度のことながら12月というのは一年で一番密度の濃い月です。

クリスマスに忘年会、大掃除などの各種年末行事、みんなお待ちかねの冬コミ。



………そして、何故か毎年狙ったように年末に重なる収録の台本作業。



今年もその流れに違わずバリバリ台本作業が入ってます(^^;

ちなみに、“何”の収録台本なのかはまだヒミツw



近いうちに何かあるかもー!?(^^







★どうでもいい私事★



先日ついに我が家にも3D対応テレビ&ブルーレイがやって参りました。

まあ、アレですよ。

いわゆる“エコポイント駆け込み購入”ってヤツですw

ということで、3D付いてても今のところ全く使う予定が無かったり(;゜д゜)

ま、付いてりゃその内使うこともあるだろうさ(たぶん……)