Cyc総合トップへ
FC2ブログ
2016/12/09

ムービーお披露目です!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
ななななな、なんと!
今月末に、と予告しておりましたムービーですが、
本日公開させていただきました!
ま、待ちきれなかったとか、
そういうことじゃないんですよ、はい。
チェックがまだの方はこちらからどうぞ!(`・ω・´)





ムービーの音楽は、この間ちょーっとだけお聴きいただいた
オープニングテーマ「Variant」になります!
「Variant」=「異形」、この言葉の指す意味とは果たして――
そして、お気づきかと思いますが、
ムービー内にはまだこれまでにお見せしたことがないCGがちらほら!
アレなシーンだったり、アレなシーンだったり……。

さてさて、本日の更新はムービーだけではありません!
まず、システムページにて一足先にゲームの流れをご紹介。


ステータス画面


「神の怒り度」……
これが満タンになった時、一体どんな惨劇が待っているのか。
ムービーの中で見た、迫りくる蛇の赤い眼が思い出されますね……。

そして画廊ページにてCGを2枚追加、とうとうコウミガミの登場です。
コウミガミの手にかかり、玲と零佳さんの身体が――
妖しげな笑みを浮かべて丞へと覆い被さるコウミガミの狙いとは――

気になるアナタはこちらからどうぞ☆
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/gallery.html

* * *

来週は、原作者の芦澤様や原画家の吉澤様のこと、
そして現在制作中のイントロダクションディスクのことなどなど、
いろいろとお伝えしたいことがあり過ぎて、現在整理中です(@Д@;)

と、とにかく、また来週お会いいたしましょう!
2016/12/02

愛してるなんて、ちゃんちゃらおかしいわ!/アル

既にサイトの方をチェックしていただいている方は、
タイトルの意味がお分かりになるはず……
実はこの台詞、制作チーム内で流行ってたりします。

さてさて、改めまして!
みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
本日の『コウミガミ』サイト更新は、
先週予告しておりましたとおり、サンプルボイス公開です!
声が入るとキャラクターのイメージがより固まるなぁと、
個人的には思うのですが、みなさんはもうお聴きいただけましたでしょうか?
まだの方はこちらからどうぞ!(`・ω・´)

http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/character00.html

サンプルボイスをお聴きいただいた方はお気づきかもしれませんが……
実はキャラページ、ボイス以外にもいろいろと追加されております!
「え、そうなの?」といった方は、もう一度上のリンクから(・ω<)
じっくりと見直していただけると嬉しいです♪

* * *

そして、もう一つお知らせです!
先週からオフィシャル通販での予約受付が始まりましたが、
特典内容が決定いたしました☆

オフィシャル通販でご購入いただきました方にはもれなく、
「コウミガミ -original soundtrack-」がついてまいります!
オープニング、エンディングはもちろんのこと、
BGMやアレンジバージョンも含めた
計23曲がぎゅぎゅっと詰まったオリジナルサウンドトラックCDです。
オープニング、エンディングの
フルバージョンが聴けるのは、なんとこのCDだけ!
「コウミガミ」の世界をたっぷりとご堪能くださいヽ(´▽`)ノ


そしてそして!
そのオフィシャル通販ですが、現在『ウインターセール』を開催中です!

http://cyc-soft.com/netshop_beye/top.htm


この期間中だけの特別価格にプラスして、今回は“素敵”なオマケがつくそうな♪
このオマケは『コウミガミ』をご予約いただいた方も対象です!

オマケはこちら、何が届くかは届いてからのお楽しみ(・m・ )

オマケ


ぜひぜひチェックをお願いしますっ(`・ω・´)
2016/11/25

|ω・)チラッ|ω・)チラッ/アル

みなさん、一昨日ぶりですね!プロデューサーのアルです。
昨日の関東の初雪、朝のニュースを見てびっくりしました。
九州も昨日から一気に寒くなったように感じます(´・ω・`)
最近暖かかったのと、まだ11月だからということで
油断していたら……一気に来ました。
帰りにカイロ調達しなきゃ……

* * *

さてさて、そんな寒さなどふっ飛ばしちゃうがごとく、
本日の『コウミガミ』サイト更新は怒涛の勢いです!(`・ω・´)
みなさん、もうチェックしていただけましたでしょうか?
まず、物語ページに「プロローグ」を、
画廊ページにてCGを2枚追加しております!

零佳おねえさん、よくよく見るとおっぱいに何かが……!
玲、袴の下にはやはり……!

気になるアナタはこちらからどうぞ☆
http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/gallery.html


そして、特典情報ページ!
「BLACK Cyc 2017年カレンダー」は、
先週の上田メタヲ氏に続き、金たロウ氏のラフ画が到着!
クズコちゃんのサンタコス~、人外中村先輩も絶賛の可愛さです♪
袋の中身はちゃんとプレゼントでしょうか?それとも……?

続きまして「公式設定資料集」は、Now Printingを晴れて卒業です!
一昨日予告しておりましたとおり、
現在制作中の中身を“チラッ”とご紹介(・ω<)

チラッ


ご覧いただくとお分かりいただけますように、
テキスト、ビジュアル共にみっちり詰まった充実の一冊となっております。

* * *

来週はサンプルボイスを公開予定ですので、どうぞお忘れなく!
それでは、また来週☆


P. S.
鏡佳ママ……
そしてみなさん……
ごめんなさい、まだインフルエンザの予防接種受けられてません……;
2016/11/23

こんな先生は好きですか?/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
金曜日以外の日にこうしてご挨拶するのは初めてですね!
さて、どうしてでしょう?
どうしてだと思います???
タイトルからお分かりになる方もいらっしゃるかもしれませんが……

なんと!私の担当ではないのですが、
DLランキングでも1位を獲得いたしました
『モラリスト~性渇指導 房江の放課後~』が、
半年連続でリピート注文いただいております!(`・ω・´)パチパチパチ☆

『モラリスト~性渇指導 房江の放課後~』
URL:http://www.cyc-soft.com/cyclet_pro/moraliste/

お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます!!!
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

* * *

こちらの『モラリスト』の原画をご担当いただいた吉澤友章様は、
現在製作中の『コウミガミ』でも原画家を務められており、
その素晴らしい手腕を存分に発揮されています。
そこで今週末のサイト更新では、
豪華版特典「設定資料集」のラフ画集ページを“チラッ”とお見せしちゃいます!
その他のページも“チラッ”とご紹介予定ですので、どうぞお楽しみに♪

本日は、製作中のゲーム画面をちょーっとだけ(・m・ )

ゲーム画面その1

ゲーム画面その2


それでは、また金曜日に☆
2016/11/18

特典情報ドドンッ!/アル

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
本日のサイト更新は先週予告していましたとおり、
特典情報をドドンッ!
そしてCV情報もドドンッ!と公開いたしました!
もうチェックしていただけましたでしょうか?ヽ(´▽`)ノ

* * *

設定資料集について
「Now Printing」とまだ闇に包まれている感がありますが……
語らせていただきますっ(`・ω・´)

原作者の芦澤氏によるキャラクター解説、
「祈背島」と「コウミガミ」の起源を年表を交えて巡る歴史背景解説、
そして前日譚となる書き下ろしのショートストーリー、と
『コウミガミ』の世界を完全網羅!
ビジュアル面では資料集専用に描き下ろしていただいたイラスト2点を収録。
また、イベントCGのラフ画を一挙大公開!
なんとそれらひとつひとつ、原画家の吉澤氏のコメント付きです。
その他にもキャラの初期デザインやその他のラフ画などなど、
余すところなく、余すところなく(2回目)掲載した充実の内容となっています☆

そしてそして、カレンダー!
このためだけに描き下ろしていただいています。
みなさん、来年はどうぞこちらのカレンダーと一年を過ごしてみませんか?
あ、ラフですがこちらはビジュアルが上がっていましたね。
みなさんご存知の彼女の晴れ着姿……ん?羽子板が……!?

チェックがまだの方は下のURLからどうぞ!

http://cyc-soft.com/b-cyc-pro/folklore/koumigami/special_privilege.html


* * *

先日、インフルエンザ予防接種の案内がありました。
コウミガミが無事発売されるまでは寝込んでなんていられないので、
受けないととは思うのですが、注射が怖いのは私だけではないはず……!
ただ、通勤電車内では最近咳をしている方が目立つし、
マスクやうがい手洗いだけでは心許ないし……
ああ、こんなうじうじとしていたら鏡佳ママに怒られかねませんね。

「まったくしょうがない子ね。
 ああもう!! 見ているだけでいらいらするわぁ!!」

お怒りの鏡佳ママ


すみませんすみません(゚Д゚;)いってきますすすすううううう
み、みなさんも一緒にいきましょう!ねぇ!


そんな鏡佳のサンプルボイスは再来週公開予定です!
あ、もちろん他のキャラクターのもありますので、ぜひお忘れなく!

それではまた来週♪